XO CARD little japan ape magazine market

magazine

high grass

high grass

high grass

毎日パンを食べているパン愛好家宮本せわしが、パン博士を目指し、 パン作り、パン検定、パンまつりなど、パンにまつわる活動を行う夢のプロジェクト! Bread lover Mr.Sewashi's "Breadisious Life" presents you his everyday bread related activity towards his dream, becoming a Dr.Bread!

パンDJのお知らせ!

みなさん、パンにちは!

毎年5月・11月に開催されていた「パンシェルジュ検定」が
今年の11月は開催されないとのこと・・。

もしかして、前回のパンTVで僕が余計なことを(引っかけ方が雑とか)
言ったからテキストやテスト問題を変更しようと
てんやわんやしているのでしょうか・・。

僕にそんな影響力は無いと思いつつも、心配な日々を送っているこの頃
なんと、ライブイベントでDJをやることになりました!
残念ながら、パンとは全く関係ございません。


【イベント詳細】↓
カタカナ企画「五十音順」フライヤー

カタカナ企画「五十音順」
会場:下北沢THREE
2012年10月20日(土)
オープン/スタート:17:30/18:00
前売/当日:¥2,000/2,500
出演:クリトリック・リス、野獣のリリアン、せいしからす、Laughs、世界システム、カタカナ
DJ:宮本せわし

主催のカタカナに呼んでいただきまして、ライブの合間などにキュッキュと曲を流します。
選曲は、あまりライブハウスでは流れない曲が多いかもしれません。
ほとんどDJ経験がないので緊張する・・。
そしてPCでやるのでトラブルが発生した瞬間、首をくくるしかありません。


簡単に出演者を紹介しますと(順不同)

クリトリック・リス
はるばる大阪からの刺客、下ネタのナポレオン
笑えて泣けて熱くなれる!ぜひ見てほしいです。

野獣のリリアン
関東ニューウェイブ界の大御所のおじさんたちなどが在籍する
11人編成(!)のハイパー・ポップバンド

せいしからす
歪ませたギター(最近はアコギ)に混沌とした唄を歌う青年
お酒を飲んだら無敵状態になる

Laughs
友人が在籍するザ・正統派オルタナバンド
普通にちびるほどかっこよい曲をやります

世界システム
80′sテクノポップ、NEW WAVEを基調としながらも
ゴシック、ダークウェーブ、ポジパンやインダストリアルなど色々な要素が絡み合うバンド

カタカナ
今回の企画を主催する、ひねくれポップパンク(ポストパンク風味)バンド
衣装も必見!

以上、こんな感じの人々に囲まれて首をくくります!

普段あまりライブに行かない人でも楽しめると思うので
お時間がある方は、ぜひパンを持ってお越しください!

2012-10-17|カテゴリー:Other その他

夏の元気なご挨拶

皆さーん、最近歩いてますか!
こんにちは、宮本せわしです。

ひさしぶりの更新となります。
この更新をしていない間に、実に色々なことがありました。

・パンシェルジュ検定2級を受験
・地井武男さんの死去
・パンシェルジュ検定2級の結果通知
・そしてついにパン屋での・・

などなど、ネタは盛りだくさんなので
これからパンイング “第2章” として書いていければと思います。


そして早速、近日中(かなり)に
「パンシェルジュ検定2級編」のパンTVも公開予定!!


パンっていいですよー
さあ、パン散歩に出かけましょう!

2012-08-11|カテゴリー:Certificate パンシェルジュ検定Diary パン散歩Other その他

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、改めてきちんと
新年の元気なご挨拶をいたします!
2012パン賀新年
去年の9月にパンイングを立ち上げ
11月のパンシェルジュ検定から本格始動。
パンイングの動画版「パンTV」も始めて
初めてのパン作りも一回ですが行いました。

そして、早くも熱狂的な「パンイング」ファンがいるという噂も耳に入っております・・
パン好きと言うのは、往々にしてパンもパン好きも好きなのです。

今年は、もっとパン作りを上達させ、パンシェルジュ検定2級も獲得し
パンのように何でも包みこむ気概で、人間として発酵していければと思います。

2012年もよろしくお願いいたします!

2012-01-09|カテゴリー:Other その他

本格始動開始! “Ready Set Go!”

“日々”パンイングと名乗っておきながら、長らく更新をせず申し訳ございません。

しかし!サイトを立ち上げてから2ヶ月、何もしていなかった訳ではございません。このサイトのアップグレードや、11月3日に行われる「パンシェルジュ検定」の試験勉強など、日陰で細々と活動しておりました。

これからはその様子などを含め、このサイトでどんどん公開していくので、よろしくお願いいたします!

I know it’s been long time passed since I announced this project
opening…and I am very very sorry for that!
Now, I’m happy to inform you that the project has started officially today!!

I’m really excited to share my “Breadelicious Life” with you, and hope you’ll stay tuned!!

2011-10-31|カテゴリー:News パンニュースOther その他

今日からはじまります!

初めまして、私はHigh Grassのメンバーの一人で、宮本せわしと申します。
これから「パン」を中心としたに色々なことを企画しようと考えております。

その名も『宮本せわしの日々、パンイング』

具体的に、どのような企画かと申しますと
まず、「パンシェルジュ」の資格を獲得すること!
そして、実際にパンを作って皆さまに食べていただくこと!(もちろん自分でも食べます)

大きく分けると、この2点を目標に活動を行います。
どうぞ、以後お見知りおきを。

2011-09-01|カテゴリー:Other その他

Breadelicious TV(パンTV)

パンTV