XO CARD little japan ape magazine market

magazine

high grass

high grass

high grass

毎日パンを食べているパン愛好家宮本せわしが、パン博士を目指し、 パン作り、パン検定、パンまつりなど、パンにまつわる活動を行う夢のプロジェクト! Bread lover Mr.Sewashi's "Breadisious Life" presents you his everyday bread related activity towards his dream, becoming a Dr.Bread!

本日のパン「チーズトースト」 [ Bread Today ]

「チーズ」
それは、牛と菌と人間が作り出す奇跡のハーモニー。

そのチーズを、食パンにのせて焼くと
それは、パン製品と乳製品のフィルハーモニー交響楽団こと
「チーズトースト」となるのです。


そんな素敵なチーズトーストですが、昔から疑問に思っていたことが一つ。

なぜスライスチーズは、食パンより2周りくらい小さいのだろうか?

焼いた時に、トースター内にとろけ落ちないよう
食パンからハミ出せないのは分かるが
ちょっと小さくまとまりすぎてはいないか?



そんな、長年の鬱屈した思いを吹き飛ばす商品を発見!

大きいとろけるスライス
大きいとろけるスライス大きいとろけるスライスをのせた食パン
見よ!この食パンに対するチーズみっちり具合を!
これを求めておりました。
ありがとうQ・B・B!


全く新しいパンを作るのもスゴイけど
こういう痒いところに手が届くような発明をできる人を尊敬します。

日本人はこうして、また偉大な0.1歩を遂げたのであった。

2012-04-25|カテゴリー:Diary パン散歩

本日のパン「パンとエスプレッソと」 [ Bread Today ]

昨今、巷にはどんどんオシャレなパン屋さんが増えていっています。
そんな中でも、独特なシンプルデザインで素敵な
パンとエスプレッソと」へ行ってきました!

表参道の裏道にあって、こんな感じでシャレオツです
パンとエスプレッソとパンとエスプレッソと
閉店が近かったので、パンの種類は少なかったのですが
美味しそうなパンだらけです。

その中から
「少しビターなチョココロネ」
「トマテ」
「ドゥミ」
を購入。

少しビターなチョココロネ、トマテドゥミ サンドイッチ
チョココロネは、少しビターなだけあって、量も少し。
でもパンもチョコもおいしい!
僕が子供の頃から食べていたチョココロネは、少しもビターじゃなかったから
こんなに美味しくは無かったのかな・・。

トマテは、トマトとチーズが練りこまれた小さいパン。
まず見た目がいいですね。
なんか、こう胸がデレッと甘くなるよね。
そして食べると、口がフワッとおいしさを感じるよね。

最後は、ドゥミという小さめのフランスパン(バゲット)。
これを半分に切って、少しトーストして
レタス + ビアハム + ポテトサラダ を挟んで
勝手にサンドイッチにバージョンアップさせて食べました。
これがマズイ訳がありません!
パンも小麦の味がしっかりして、このくらい硬いパンが好きです。

よく、かぶりついてバゲットのカッチカチの部分で
口の裏(前歯の裏あたり)を怪我します。
しばらく地味に苦しみますが、このおいしさと引き換えならば
月に2回くらいまでなら、我慢します。


今度、パンとエスプレッソとへ行った時は
カフェコーナーも体験してみたいです。
なんと言っても「エスプレッソと」ですから。

コーヒー飲めないですけど・・。

2012-04-07|カテゴリー:Diary パン散歩

Breadelicious TV(パンTV)

パンTV